トップページ >> 祝!カープ優勝!みんなで鯉(恋)ダンス

祝!カープ優勝!みんなで鯉(恋)ダンス

水曜日, 10月 4th, 2017 | nsug | blog


最近嬉しかったこと。
それはなんといっても地元、「広島東洋カープ」が二年連続で優勝を果たしたことです!
去年のリーグ戦は胃に穴が開くんじゃないかと思うくらいハラハラしながら観戦していたので、やっとの思いで掴んだ優勝でした。
優勝の当日から1週間くらいは、本当に広島はお祭り騒ぎで大変賑わっていたので、広島経済も潤ったことでしょう。
タナキクマルと不動の三本柱に続き、今年は若手が飛躍したおかげで比較的安心してみることができました。
きっと若手なんかはレジェンド黒田さんが残してくれた精神論をしっかり受け継いでいたと思います。
若手と中堅が一丸となって戦ってきた今シーズンは本当にみていて楽しかったです。

また、去年の優勝を経験していたので、王者の貫禄のようなものを感じ取れました。
長年弱小チームと馬鹿にされてきたカープが二年連続で優勝できたことに、本当に本当に心から嬉しかったです。
また、優勝のかかった最後の試合は、絶対に市内のバーでユニホーム着てパブリックビューイングしながら応援すると決めていたので、今年の優勝試合は何十人ものカープファンと、あの瞬間を噛みしめることができて最高でした。
数分間はカープの歌を全員で口ずさみながら踊り狂っていましたね(笑)
広島で一番の繁華街、本通りは決まった瞬間はハイタッチの嵐でした。
ながーい列を作って皆で歩きながら、見ず知らずの人たちと交流することができてそれもまた嬉しかったですね。
このハイタッチの嵐は5時間くらい続いたと思います。
それくらい大変盛り上がっていました。

ここまで広島を元気にしてくれたカープに、感謝感謝感謝です!
そして去年、果たせなかった日本一を次は絶対にとってほしいと思います。
去年日本一を逃してしまった試合を見に行っていましたが、試合後、近くの席のおじいちゃんが「死ぬまでに日本一をみたいんじゃがの~」と言っていたのがとても記憶に残っています。
そんな誰もが願う日本一を取って、もう一度広島を元気にしてほしいです。